次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

堀下さゆり「カゼノトオリミチ」 

2004年の年の暮れから「みんなのうた」でこっそり放送されていた、堀下さゆりの「カゼノトオリミチ」。
リアルタイムでは見ていなかったものの、のちにこの曲の存在を知り、重要な曲のひとつになりました。


Youtube - カゼノトオリミチ


それからこの曲が入っているアルバムを探すものの、新品以外ではあまり手に入らないので(レンタルも見当たらない)、後回しに。気になるものをいちいち買っていては資金不足になるもので。
それが今日、中古屋めぐりをしているうちに見つかったので、嬉々として購入。

ただ正直、一発屋の可能性も捨てられなかったので、期待と不安を持ってプレイヤーにかけました。


一曲目がなかなか好感触。そして二曲目のイントロを聴いた瞬間に、一発屋ではないことがわかりました。
ピアノベースのアップテンポバラードの曲「milk」。これが良いです。持ち味の、ハチミツのような可愛らしい声が、この曲調にもよく合います。メロディセンスも高いです。

他、アルバムと同名の曲「カゼノトオリミチ」が良いのは言うにや及ぶ。近い雰囲気の「君と笑った」、ボサノバ(かな)のような「恋のチカラ」なども良作(「アヒル隊長」のような遊び曲はあるものの)。

この人の声はピアノなど最低限の楽器とあわせるのが一番いいようです。「clover」「指さし」といったエレキやドラムを交えた曲では魅力が薄くなってしまうように思います。

とりあえず上のリンクからカゼノトオリミチを聞いてみて下さい。気に入れば、アルバムを手に入れてみるといいと思います。

カゼノトオリミチカゼノトオリミチ
(2005/02/16)
堀下さゆり

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/43-734734f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

