次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

アマチュアはプロ化しプロはアマチュア化する 

単にレベルの差がなくなるから、相対的にそう見えるだけだろうけども。

300ドルでCG映像を作ってYouTubeにアップ → 5日後にハリウッドから30億円のオファーが!



あのハリウッドもこういうオファーをするくらいなんだから、むしろ今ハリウッドでCGやってる人は無能なほうから捨てられそうやな。
しかしこの映像すごいな。ホンマに300ドルで作ったんか。


ということで、今日はアマチュアなのにレベル高いなと個人的に感じたのを片っ端から探す。



「温泉と酒で気分は祭りよ」(「旧地獄街道を行く」アレンジ)

東方って名前しか知らないけど、音楽スゲーな、なにこれ。ソフト音源でオーケストラもてることがどんだけでかいか改めて感じる。
オーケストラ音源といえば、Vienna Symphonic Libraryっていう世界最高レベルのソフト音源があるんだけど、絶対使いこなせないと思う。ただ使いこなせたら、おそろしい音が出せる。フルセットで100万円以上するし、550GBくらい容量あるけど。きっと完璧に使うなら、パソコン数台いるやろな。


でも使ってる人いるのね。ストラヴィンスキーの「春の祭典」再現。なかなかすげー。


それとは関係ないけど、アニメ分野ではこの辺がなかなかプロに近づいた出来。



でもやっぱこういうの作るのって芸大の人なんよな。さかなのうたも卒業制作やし、PerfumeのMVもか。



えーでも絵ならもっと敷居低いし、すげー人いるだろと思ったらいた。

梦画々々

まずトップのGIFアニメがおかしい。すごすぎ。で絵もおかしいんですけど、なにこれ

あれだわ、世界に暇人が増えるといいこともあるんですね。こんな絵を描いてくれる人が出てくるんだから。ちなみにこの人、pixivの自己紹介では中学生って言ってるけど、絶対嘘やと思う。2005年から活動開始してるし。これはあくまで一例ね。さらにすごい人なんぼでもいる。



あとこんなのも見つけた。



ストーリーや構成の既視感とか、こまかい粗とかはともかく、自主制作ではかなり美麗な方のグラフィック(静止画像メインとはいえ)。ストーリーや音楽が死ぬほどコテコテなので、ちょっと個人的には見てらんねーんだけど、アマチュアでもこれくらいのアニメは作れるぜってことで。ちなみにPart2もあります。


こういうの見ると多少なりとも創作欲が湧くかなーと思いきや湧かん。どうしたよおれ。

むしろこういうの↓を見たほうが気が抜けていいかも。あんま高レベルなのばっかりに触れてるとしり込みするから、この辺からはじめましょう。



気楽にやるか。


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/438-f9ac0731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。