次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

fago.sepia「L'ame sure ruse mal」 

タイトルのはアクサンとかを外してるけど、正式表記は「L'âme sûre ruse mal」。無理やり日本語にすると「魂が、確か犯した。害し、また」とでもなろうか。なんせフランス語のタイトルが回文だから、無理にあわせるとこんな感じになる。もっといい回文募集中。ちなみにこのタイトルは、フランスの小説家、詩人のルイーズ・ド・ヴィルモランが最初に提示した回文っぽい(詳細は不明)。


それはともかくファゴセピア。フランスのインストポストロックバンドだけど、どこかしっとりとしたギターが印象的で、不規則なリズムの中に不穏な世界を描き出す。乾いたような音列が異様にカッコイイ。

私事だけど、このアルバムの「Neuf」(フランス語で「9」、でも2曲目)が最近ループに入って離れない。何か聴くかとなったときに、とりあえずfago.sepiaとなる。toeやLITEが好きならかなり気に入る確率高し。音楽をふだん「歌」って呼ぶ人は、あんまり馴染めないかも。それはインスト全般に言えるけど。

fago.sepiaのmyspaceで「Neuf」全曲聴けるので、もしおひまなら是非。


それにしても、Amazonにないな、このミニアルバム。Friend of Mine Recordのサイトとかから買えます。ちなみにここにはファゴセピのTシャツも売ってる。ほしい。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/451-e47b713c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

