次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

眠らずの庭 

寝つきはいつも悪いので、羊を数えたり考え事をしながら朝になっているのを待つ。

ただ羊を数えても大して効果がなく、500匹くらい数えることもあるので、もっと寝やすそうなものはないかいろいろ数えてみる。

まずバッタを数える。ぴょんぴょん跳ねるのを数えるもあまり気分が良くない。20匹くらいでやめた。

同じ虫でも蝶々くらいならいけるかなと数える。もちろん一頭二頭と数える。
ただ変な声で脳内再生されるし、途中から「てふてふと数えてくれ」とか言われるもんだからうっとうしくて寝れん。


というわけで「Sleep」に近い「Sheep」を数えるように、「睡眠」に近い「スイミー」を数えることに。

もちろん魚が一匹一匹増えていくわけやけど、なんか違う気がして取りやめ。


次は信号機を一台二台と数える。

ずらずらと信号が整列するさまを想像して思わず笑いそうになった。



まあそんなことしてるうちに、知らんうちに寝てましたけどね。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 雑記

[edit]

PAGE TOP

コメント

私は寝るとき体がだら~っと
とけて広がるのをイメージします。
だいたい部屋いっぱいに広がった頃には
寝てます。

ikumix193 #- | URL
2008/08/29 21:57 | edit

はあ、なるほど。
なんか怖いわそれ。

woshy_rue #DpteqmN2 | URL
2008/08/29 23:19 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/46-1527a145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

