次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

プープーテレビの話をしようか 

デイリーポータルZ(DPZ)という、いい大人が原稿料もらって面白記事を書いたりしているサイトがあります。イラストレーターやWebデザイン会社社長、現役の学校教師、エアギター選手、留年中の大学生など、多様なライター陣があなたのお越しを待ってます。待ってますといっても、「1000円以下で買える一番重いもの」みたいな役に立つか立たないかきわどい記事だったり、「若者はヘッドフォンで何を聴いてるの?」みたいな割とマジな調査系だったり、「ドクロマークは解剖学的にどのくらい正しいのか?」みたいな微妙に理系なのだったり、「地獄デコでバレンタイン」みたいなベクトルが変な方向に向いてるのだったりが中心なわけですが。

シャレのわかる人なら、お気に入りのライターは恐らく一人くらい見つかると思いますぜ。なかには「スーパーのうずら卵から、ひな鳥ピヨピヨ!」や、「簡単にショートケーキが作りたい」など馴染みやすく役に立ちそうな記事も結構混ざってますので。

ちなみにおれのおきにいりは、すでに2本記事を紹介しているべつやくれいさん(イラストレタ)。地獄バレンタインとショートケーキはべつやくさんです。

あとこのサイトでは、随時ライターさんを募集してるので、こんな記事なら書ける、書きたい、という人は応募してみては。でも募集欄に「社会性のあるかた」て書いてるのが気になるな。かつて社会性のない人がきて困ったのか…


さてそれはともかく、2年ほど前からこのDPZには「プープーテレビ」というコーナーがあります。数十秒から2分弱程度の動画が盛りだくさん。ユルユルで笑える動画がごろごろしとります。

お気に入りの動画をちょっとならべてみます(メンヘラちゃんといい、この方法だと紙面を稼げるな)。星をつけたのは特に気に入ってる動画。

30秒クッキング1(このシリーズは何本かあります)

テクノポップユニット ハチャとゥリャンS (プープーテレビで伝説になっている問題作)

パンを美味しく食べる方法(べつやくさんの歌はなぜこう笑えるのか)

土手の新しい遊び(悲しすぎる)

ローリングホームドラマ「回転家三姉妹・3」(このシリーズではこれが一番好き)

ボトルキャップ7兄弟(曲ってか全体的になんだこの雰囲気)

サイレント・ショートコント(えっ何っ? て感じで終わる)

THE・アーバンダンス (このアングラさはなんだ)

☆☆ひとんちでリア王(何回みても爆笑する。傑作かも)

なにも起こらない動画(こんなんありかw)

僕なりのファイナルファンタジー(スクエニに訴えられるとか以前の問題)

モソヌターハソター(これも訴えられる心配は無いな)

回転するダンディズム(マネキン吹き替え第二弾。内容ゼロw)

CG童話「金の斧」
お父さんはどっちだ
お父さんはどっちだ?回答編
(3本まとめてみるべき作品。なんでこうなった)

DIxerアニメーション(前半すげえまともなのに…)

アニメ劇場「ピノッキオ」

「ピノッキオ・第六話」最終回
(全六話。北村ヂンさんによる迷走しまくりのアニメ。最終話は特に黒くて面白かった)

自主制作アニメ「フシギの国のアリス」第一話
(北村さんの新作。面白いけどさらに黒さアップで軽く引きます。微グロ注意)

高速スライム作り(早い、早いけどなんだこれ)

おひまなときなどに。作品をまとめたDVDもでてるぜ(マジで)。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 文藝美術文化

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/460-47fd1bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

