次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

強制涙腺掃除用楽曲 

悲しくなくても嬉しくなくても泣けますね。特定の音楽か映像作品があれば。

ヘッドホンで大音量で目を閉じて聴くと泣きやすい。時々涙腺を開けるためにやります。

別に歌詞に共感できるとか、特別な記憶を思い出すからとか、そんな理由で泣くわけじゃなくて。単純に曲の美しさで泣くとかあるしね。福山雅治がCMで「空と海の青さの違いで僕は泣いたりする」とかいってたけど、「和音の重なりの調和で僕は泣いたり」しますよ。最近はストッパーが作動しやすくなってきたから、なかなか泣きづらくはなってんだけど、たまに泣いとくと健康によいです。
でも人が見たらドン引きするんちゃうかな。ヘッドホン押さえて静かに泣きだすんやから。しかも歌のある曲やと口パクしてることもあるし。


以下、泣けたことのある曲とか。いくつかはかつて紹介したのと重複。

・ラヴェル「マ・メール・ロワ」より「妖精の園」(管弦楽版)
・子龍 feat. 三村奈々恵「Universe」(『素敵な宇宙船地球号』OP)
・鷺巣詩郎「軌道<SCENE#51>」(『CASSHERN』サウンドトラックより)
・Perfume「Perfume」
・湯川潮音「あのこのうた」
・矢野顕子 feat. 槇原敬之「自転車でおいで」
・鹿谷美緒子「OMNIBUS STAR 光年の旅」(合唱曲)
・坂本龍一「Undercooled」
・山崎まさよし「昭和モダン」
・福耳「Happy Birthday」
・藤井フミヤ「明日天気にしておくれ」
・松任谷由実「Hello, my friend」
・YEN TOWN BAND「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」

・ACIDMAN「廻る、巡る、その核へ」(PVみれば泣ける)


大体こんなもんか。そんなになかったな。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/462-11d0a667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

