次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

歌詞評価強化週間第六週 

第一週
第二週
第三週
第四週
第五週

このまとまりのないブログの中で、ほころび写真シリーズと並ぶ数少ないシリーズ企画、歌詞評価強化週間。誰のためでもない、誰のためにもならない企画なわけですが、まあ思いつきでやります。
不思議の国 いざなうその鍵
握ったままで少女は大人になれない(yucca「Call my name」)


あたしがこんな言葉を口走るのはさてどうしてでしょう?
ねぇ、ちょっぴり考えてみて
(中略)
あたしがこんな涙を流して居るのはさてどうしてでしょう?
ねぇ、さっぱり考えてみて(椎名林檎「眩暈」)


簡単な事って 勘違いをしていたら
判断誤って 後ろを振り返るんだ
何だって いつも近道を探してきた
結局大切な宝物までなくした(Perfume「Baby Crusing Love」)


人目をはばかり行き場をなくしたため息は馬鹿に白くておかしくて
(中略)
キャンパスの隅で落ち葉に埋もれて孤独を見つけて飼いならす
灰を落として排気ガスのような煙を灰から吐いた(あるぱちかぶと「完璧な一日」)


仮面をかぶった私は孤独で
騙され続けた君は愚か
声も届いていないくせに
虚しく虚しく美しいまま(瓜生明希葉「フォークロア」)


ここで待ってるだけじゃ何も言えなくて
すれ違っていく人も何も言わなくて
(中略)
立ち止まってるだけの僕らしさなんて
すれ違っていく人は気づくはずもないんだ(サカナクション「目が明く藍色」)


たえまなく道行く人の波に
まだわからない幸せの意味を探してる
君を忘れてく

晩い春の憂鬱な空の下
めまぐるしく変わる街の中で
僕らは静かに消えていく(山崎まさよし「僕らは静かに消えていく」)


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/463-891532f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

