次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

歌詞評価強化週間第七週 

第一週
第二週
第三週
第四週
第五週
第六週

まだやるか歌詞評価強化週間。

悪い意味での個性がいっぱい
僕もあなたも君も私も
みんなそれぞれ自信でいっぱい
悪い意味での個性がいっぱい

(中略)

広いの意味での個性がいっぱい
僕がやれるなら君でもやれる
やってやれないことはない
逆の意味での個性がいっぱい(双葉双一「悪い意味での個性がいっぱい」)


眠っている君のそばに立って
「もう、やめよう」…言葉にできず
その心のほとりに浮かんでる
大きな睡蓮 何を隠す?(谷口崇「睡蓮」)


君が旅に出た それも突然
こうして僕が旅からもどってきたのに

ドアの向こうには もう誰もいない
恋してたのは僕だけじゃなかったはず

ささやかで役に立つ インスタントでできた
夢もコーヒーもすぐにさめなければ
いいなと僕は思うよ

そしてまた僕は 次の旅に出る
たとえば この空から雨がふるように(カジヒデキ「ささやかだけれど、役に立つこと」)


幸せはどこにある
君が隣にいなくなって初めて慌てて探す
本当はね わかってるんだよ
でも うまく伝えられないからいつも 君は怒る(臼井嗣人「春紫苑」)


どうして私には 何もない 何もない
今朝見た 夢のせい?
あの子がいる気がします
荒れ放題 泣き放題 使い方のない部屋で(倉橋ヨエコ「部屋と幻」)


大好きだよ なんて
言えなかった
大好きだよ だから終わり
あくびでもしよう
おやすみなさい(Organs cafe「あくび」)


そしてまた 少し泣いた
いや嘘 涙なんて出ない(都市レコード「空の踊り」)


せつない嘘をついては
いいわけをのみこんで
果たせぬあの頃の夢は もう消えた
誰のせいでもない
自分がちいさすぎるから
それが悔しくて
言葉にできない

(中略)

あなたに会えて 本当に良かった
嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない(オフコース「言葉にできない」)





これやっぱり、歌詞がどうと言うより、気に入った曲の気に入った部分を抜き出してるだけなんじゃないかと思えてきた。7回目にして根本から揺らぐコンセプト。そして双葉双一の浮きっぷりが半端ない。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/478-f7e71370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

