次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

素晴らしき地方都市の娯楽施設――彫刻の町、宇部市 

とりあえず昔の写真を紹介してなかったことを思い出したので、今放出しとく。

山口県は宇部市にある緑と花と彫刻の博物館(ときわミュージアム)というところに以前行ったわけですが、なかなかかっちょいい彫刻がいっぱい並んでるのに、人ほとんどおらずという、地方都市の憂鬱をたたえた良いスポットでした。

写真でご紹介。
SCAPE-206
SCAPE-206 posted by (C)KETIPA
怖いうさぎがお出迎え。

SCAPE-204
SCAPE-204 posted by (C)KETIPA
よくわからんけどカッコいい。

SCAPE-205
SCAPE-205 posted by (C)KETIPA
かなり好きな作品。

SCAPE-203
SCAPE-203 posted by (C)KETIPA
中には屋台(誰もいなかった)の裏に追いやられた彫刻も。

SCAPE-210
SCAPE-210 posted by (C)KETIPA
よくわからんけど心惹かれる。

SCAPE-211
SCAPE-211 posted by (C)KETIPA
上が回転してました。


P1270799
P1270799 posted by (C)KETIPA
なんだかわからんけどちょっと驚く。


ちなみにここは白鳥やペリカンで有名だったそうなんですが、行った時にはインフルエンザ関連か何かで大半が引き上げられてました。

P1270849
P1270849 posted by (C)KETIPA

P1270842
P1270842 posted by (C)KETIPA
水飲み場にはいました。てか水飲み場がペリカンでした。


あと熱帯植物園と小動物園と遊園地が全部あって、至れり尽くせりなんですが、どれもいい具合にB級化しておりました。GWに行きましたがすごい人のいなさ。

P1270806
P1270806 posted by (C)KETIPA
写真の通りこの日は雨でした。だから誰も居なかったんだと思います。ちなみに職員がうろついてました。


P1270808
P1270808 posted by (C)KETIPA
これは彫刻の続きかとおもいきやサル山。サル少ねえです。

P1270812
P1270812 posted by (C)KETIPA
名前が超適当です。不憫。


P1270827
P1270827 posted by (C)KETIPA
リアルカバもいます。

P1270822
P1270822 posted by (C)KETIPA
すくわせる気ゼロです。

P1270816
P1270816 posted by (C)KETIPA
味のある置物です。突っ込みどころしかありません。

P1270825
P1270825 posted by (C)KETIPA
でもこういう色使い、いかにも遊園地って感じで悪くないと思います。誰か乗ったげてください。

こういうなくなってしまいそうな観光施設をもっと地道に拾いあげたいと思ってはいますが、時間とお金が足りません。地方にお住いの皆様、レポートをお願いします。

P1270870
P1270870 posted by (C)KETIPA
ちなみに駅前にも彫刻が点在してます。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 文藝美術文化

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/503-fba78c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

