次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

強制涙腺掃除用楽曲2 

強制涙腺掃除用楽曲の続きを書く日が来るとは思ってなかった。

定義は前の記事を読んでもらうとして、とりあえず涙腺を開けたいと思った時に聞く曲を淡々と紹介するだけの記事。あと、カラオケでこのへんを歌うと泣きながら歌ってたりする。ちょっと人には見せられん姿ですね。

溜め込んだ老廃物を体外へ排出するって意味では、一種のデトックスですね。
おれ以外に有用性ほぼゼロですが、備忘録代わりに。

倉橋ヨエコ「夏」
さよならポニーテール「思い出がカナしくなる前に」
川村結花「星になるまで」「夕日が沈んだら」
きゃりーぱみゅぱみゅ「ぎりぎりセーフ」
sasakure.uk feat. 土岐麻子 「深海のリトルクライ」
坂本龍一「ファーの涙」「葬送」(「星になった少年」サウンドトラックより)
セリム・パルムグレン「太陽と雲 Op.102」より「五月の太陽は微笑む」(ピアノ曲)


ちなみに映画「星になった少年」は観てませんが曲だけでいけます。この弦のかすれた音が、物語などなくても涙を呼び起こす。

最近あんまり音楽にしびれる体験をしてないから、そろそろ新鮮な感動がほしい。
つーか露骨な失恋ソングが結構グサグサ来るし、「人生に最初から失恋して生まれて来た」(原口統三)とまでは言わずとも、いろいろなものに失恋してるのかもしれない。

最近は人の幸せそうな話を聞くととても辛い気分になる。この心情は理解されたりされなかったりする。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/511-c50b5ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

