次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

「カエルの為に鐘は鳴る」エンディングテーマ 

何にもしてなくても疲れますね、最近。


で一寸気分転換にBMSなどやってます。これは、ビートマニアみたいな音ゲーで、誰でも無料で遊べるソフトです。曲を作ってる人も意外と多く、スターターパックなどもあるので、割と手軽に始められます。ただしハマると大変そう。なんぼでもやっちゃいそうで。

このサイトでスターターパックがダウンロードできます。


でまあやってたんですけど、その中にあった「ウサギの為に鐘は鳴る」って曲が物凄くよかったです。イントロからテクノポップ的サウンドで、もう体しびれまくりです。

何やろうこの曲と思って調べてみると、昔ゲームボーイで出てた「カエルの為に鐘は鳴る」というゲームのエンディングをアレンジしたものでした。
更に調べると、この作曲者は戸高一生さん。どうぶつの森の音楽などを担当している有名な方でした。どおりで。


ちなみにゲームボーイのゲームなので、サントラ等は発売されておらず、原曲を聞くのは難しそうです。



探したところ、このムービーの4分のところからエンディングテーマが聞けます。もしよければ。


いやこれいいな。

このサイトにはMIDIもあり。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

面白そう。
ゼミの準備があるのに、やってしまいそうで怖い。でもやる。

ゆうれい #2pQ6EVmw | URL
2008/10/19 15:49 | edit

やるってBMS? カエル? BMSはハマると時間を食うよ。覚悟の上で。

そしてとうとうこっちに来たか。いらっしゃいませ。

woshy_rue #- | URL
2008/10/19 19:19 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/65-9dd77a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

