次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

capsule「L.D.K. Lounge Designers Killer」 

今日は起きてからかなりの時間働いてました。8時間は働いたかな。もうしんどいっス。

こういう時は、疲れ方にもよるけど、音楽って役立たずだったりするんよね。特に頭を使った後とか。
余計に頭痛くなったりして、音楽を邪魔に感じたり。

個人的には、そういう時は「刺激断ち」をします。目と耳をふさいで寝転んで、感覚器官が回復するまでそのままじっとしておく。出来るだけ何も考えないで。


そうするとまた次の刺激を受け入れられるようになる。寝てるのとは違いますよ。


今日のCD棚

Perfumeが思いのほか売れてるけど、Perfumeの生みの親はもともとこっちのcapsuleっていうバンドが活動の中心でした。今もこっちも続けてるけど、最近少しトランス寄りになりつつあります。

この頃のが一番バランスよかったんじゃないでしょうか。声にエフェクトかけて、浮遊的なピコピコサウンドを駆使して、次世代ポップを構築。

とにかく何より体が自然と動き出してしまうような楽しさ。でも決して凡俗ではないメロディ。稀有です。

L.D.K Lounge Designers KillerL.D.K Lounge Designers Killer
(2005/09/21)
capsule

商品詳細を見る


あと「NEXUS-2060」あたりも素敵。




えーと、寂しいな。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

飲食店に流れている音楽って、結構うるさく感じませんか。
音楽はもっと静かに聞かせてほしいと思ったり。

ゆうれい #2pQ6EVmw | URL
2008/10/23 23:49 | edit

ものによるけど、好きじゃない音楽を延々と聴かされるのは小さい音でも割と苦痛です。
BGMは公共の場に流さなくていいと思う。

woshy_rue #DpteqmN2 | URL
2008/10/24 00:08 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/67-4c99aaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

