次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

鹿谷美緒子「OMNIBUS STAR 光年の旅」 

中学高校と、合唱コンクールというのは、手軽に音楽を学ばせる教育として有用でしょう。ただ音楽の強制は、時として逆に音楽嫌いにしちゃったりするので、正直どうかと思う時はありますが。

ただそこで気に入った曲などができれば、結構心に残っちゃったり、思い出したりして懐かしんだりと、まんざらでもないかなとも思います。


いくつか心に残る曲はあるものの、その中で最も心に残っていて、かつ最も有名でないのが、表題曲。「オムニバススター 光年の旅」は中学生の時に聴いた曲ですが、どうやらあまり演奏されることは少ないようです。きっと曲が簡単で平明で、音楽的にはそんなに大した事はないからでしょう。実際メロディ的に優れた点があるとかそういうことは感じません。
ただこの曲、自分で歌ったこともないのに、中学生の時に聴いたというだけで、すごく記憶に残ってました。不思議です。




久しぶりに聞いたら泣けてきました。というか泣きました。どうもこのごろ涙腺弱いです。

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

今年歌います

なみ #- | URL
2008/11/26 23:04 | edit

おお、がんばってください!

woshy_rue #DpteqmN2 | URL
2008/11/27 11:14 | edit

舞ちゅー21HR
 合唱こんくーるでうたうよお

#H.C1obmA | URL
2009/06/08 18:08 | edit

お、ご健闘を祈ります!
結構歌われてるんですね。

KETIPA #DpteqmN2 | URL
2009/06/08 23:19 | edit

中学校で歌ってたクラスがいましたね。
とても印象に残ってます。
こういう類の平坦な曲って
忘れちゃうことも多いけど
この曲だけは特別すごく印象に残ってる。
なんでだろう……う~ん(何)
不思議な魅力を感じる曲です。

ax #h21Gu8TU | URL
2009/07/16 10:48 | edit

Re: タイトルなし

そうなんですよね、そんなに変わった曲でもないのに忘れられない、不思議な曲です。
私も中学校の時に1クラスが歌ってたのを聞いただけなんですけど、他の曲より心に留まっているような。

中学生の時に聴いたからこそ、なんでしょうか。

KETIPA #- | URL
2009/07/16 20:42 | edit

色付きの文字ちょーーーースキだぁw姉の学年が歌ってて・・・すっごい感動した。。。自分もこの歌が歌いたいなぁw

#- | URL
2011/04/27 21:33 | edit

いまだにこの記事が見られていたとは…。OMNIBUS STARやっぱり人気あるじゃないか。まだ歌われてるんですねーいいですねー。

CD音源とかほしいなー。

KETIPA #DpteqmN2 | URL
2011/05/04 12:38 | edit

こんばんは~
お気に入りを整理してたらここに辿り着きました。
なんと、2年前のコメントがw(4つ上)
久々に聞いてみたらいい曲だなあ。

ax #- | URL
2011/10/25 20:49 | edit

axさん、こんばんは。
また来て下さりありがとうございます。その割に新しい記事が増えてなくて申し訳ないですw

たまに思い出して聞きたくなる曲ですよね。

KETIPA #DpteqmN2 | URL
2011/11/07 01:16 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/71-2df95368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

