次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

未完の訃報 

筑紫哲也さんが亡くなったというニュースの裏で、映画監督の林田賢太さんが亡くなったというニュースがひっそり載っていた。なんでも初監督作品が上映中なんだとか。遺作になってしまったということか。

もしかしたら報道されないだけで、実はいつの間にか亡くなっていた人がいるんじゃないかと、Wikipediaあたりを探してみたら、案の定いるいる。


アンリ・ショパン(2008.1.3没):音響詩人。ちらっと聴いたことあるかなくらいやけど、気づかないうちに亡くなってたなんて。

トマス・M・ディッシュ(2008.8.7没):SF作家。これはちょっと前に知って衝撃を受けた。しかも拳銃自殺て。

野田凪(2008.9.7没):イラストレーター。最近宇宙船地球号(テレビ番組)に使われてるイラスト変わったなと思ってたら。てかこれ情報錯綜してんな。

ピエール・サンカン(2008.10.20没):作曲家。これも相当驚いた。そりゃ確かに無名やけど、でも誰も言及してないなんて。



話は変わりますが、今のブログの背景画像、もう配布してないみたいです。さしかえました。





夢を見た。


知り合いが出てきたことは覚えているけど、ものすごく断片化された記憶しかない。しかも白黒。

たまにはちゃんとストーリーを覚えている、総天然色の夢が見たい。




今日、自転車で雨に降られて歩道橋下のベンチで雨宿りをしていたら、おじさんが同じく雨宿りしに来ました。

それを見て、ベンチから立ち上がって、雨降りやまぬ中を駆け去りました。


雨に当たっている感覚がなくなりながら、ああこれは、今までの生き方を象徴している、と感じました。



FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 雑記

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/79-1e95b75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

