次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

YMCK「ファミリーミュージック」 

パソコン用モニタ(約3800円)が届いたので、めでたくセカンドマシンが机に整いました。修理用部品(CPU、2000円)とあわせて、まあ痛い出費ではあるものの、その数倍の金額を一ヶ月でCDにつぎ込んでいることを考えると、まあ大丈夫かな。

でも、これからも出費がかさみそうなことばかりある。100円のおやつを買うのに躊躇していた小学生時代が懐かしい。


今日のCD棚


YMCK「Magical 8 bit tour」

懐かしいといえばスーファミ。スーファミって今考えてみるとチープなんやけど、丁度小学生の時にやったものやから、駄菓子の味みたいに忘れがたいものがこみあげてくる。
で、そのファミコンの音で曲作りました、というのがこのYMCK。実はちゃんとしたチップチューンというジャンルなんです。

もうこの出来のよさ、音の懐かしさ、隠し味の悲しい和音。泣きそうになります。


ファミリーミュージックファミリーミュージック
(2004/11/03)
YMCK

商品詳細を見る



そのあとcapsule「ハイカラガール」を再聴してみると、どの曲でも鳥肌が立つ。80~90年代のポップミュージックに電子音を絶妙に絡ませて、どことなく新しい旋律も混ぜる。参りました。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/90-f52fae3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。