次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

最近Twitterのほうで言及した曲 

「この曲がいい」的なのはTwitterでさくっと流しちゃうことが多いので、そういうのをまとめとこう。











tofubeats feat. オノマトペ大臣「水星」







こういうのを使いまわしというのか。古屋兎丸風に言うと「船場吉兆メソッド」。誰が覚えてんねん船場吉兆。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

強制涙腺掃除用楽曲2 

強制涙腺掃除用楽曲の続きを書く日が来るとは思ってなかった。

定義は前の記事を読んでもらうとして、とりあえず涙腺を開けたいと思った時に聞く曲を淡々と紹介するだけの記事。あと、カラオケでこのへんを歌うと泣きながら歌ってたりする。ちょっと人には見せられん姿ですね。

溜め込んだ老廃物を体外へ排出するって意味では、一種のデトックスですね。
おれ以外に有用性ほぼゼロですが、備忘録代わりに。

倉橋ヨエコ「夏」
さよならポニーテール「思い出がカナしくなる前に」
川村結花「星になるまで」「夕日が沈んだら」
きゃりーぱみゅぱみゅ「ぎりぎりセーフ」
sasakure.uk feat. 土岐麻子 「深海のリトルクライ」
坂本龍一「ファーの涙」「葬送」(「星になった少年」サウンドトラックより)
セリム・パルムグレン「太陽と雲 Op.102」より「五月の太陽は微笑む」(ピアノ曲)


ちなみに映画「星になった少年」は観てませんが曲だけでいけます。この弦のかすれた音が、物語などなくても涙を呼び起こす。

最近あんまり音楽にしびれる体験をしてないから、そろそろ新鮮な感動がほしい。
つーか露骨な失恋ソングが結構グサグサ来るし、「人生に最初から失恋して生まれて来た」(原口統三)とまでは言わずとも、いろいろなものに失恋してるのかもしれない。

最近は人の幸せそうな話を聞くととても辛い気分になる。この心情は理解されたりされなかったりする。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

ほ38 

何事も度がすぎると不気味なもので、コミュニケーションがうますぎる人とかは、すげえなって言う反面気味が悪いと思う時がある。個人的にはコミュニケーションお化けって勝手に呼んでる。

アイアムコミュニケーションディスオーダー。だから余計か。

細密画も書き込まれすぎると気味が悪くなるし、音ゲーもやりこみまくってマシーンのようにプレイしてるのみると気持ちわりいって言われるし、なんにだって起こる。

だけど突出したものはそういうところからしか出ないんかも知らんよ。

はてさてすでに中庸の間をさ迷っていて、年甲斐なくふらふらとした不安定な気持ちでありつつ、ある意味その状態がすごく安定しているゆえ、もうどうにもこうにも。

外部からの干渉が起こるのを期待しておるようでは、腐っていって次第に誰もさわらなくなるのですよ。

カテゴリ: 最高難易度

[edit]

PAGE TOP

スマホからのテスト兼 

奄美大島のコンビニのレシートが不意に出てきた。またいきたいですね奄美。

周りに一緒に旅行できるような人がいないってか、自分の好きなようにぶらぶらしたいと思うと、どうしても一人旅になる。

誰かと行く旅行の楽しさを感じられるようになりたい。

カテゴリ: 雑記

[edit]

PAGE TOP

サイトリニューアル 

なんと今年2013年ということで、思い返せば最初のサイトを作ったり成果物をウェブにアップし始めたりしたのが2003年ということで、活動10年目にさしかかってしまったわけです。活動量がヘボいので蓄積が全然無いけど、それでも色んなサービスにちまちまといろんなものを上げ続け、それらがあちこちに散らばってる始末。

というわけで個人サイトをリニューアルしてまとめ直しました。

羽のある木陰の工房

ついでにブログのプロフィールも修正。あとはバナー作ろう。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 雑記

[edit]

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。